パパブロ//親父の暇つぶし日記
2012/07/26 (Thu) 7月21日(土)~22日(日)

2週連続のキャンプとなりました。

3年目にしてダッジオーブン料理に挑戦!ということで

慣れたサホロ湖キャンプ場に行きました。

120721_1.jpg
着いた時は何だか寒くて・・・

やっぱり帰ろうかと、ママンと二人で迷ったのですが・・・

とりあえず、ご飯の図。

120721_2.jpg
家で予習はしてきたのですが、ちょっと不安です。

他の方のブログでは、大概『大成功』となっているので

大丈夫だと言い聞かせること40分。

120721_3.jpg
美味しかったです。

やっぱりダッジオーブンは誰がやっても失敗がないんですね・・・。

まさに魔法の鍋です。


寒さとは裏腹に

場内は今までで一番混んでいました。

120721_10.jpg
120721_11.jpg
120721_12.jpg
120721_6.jpg
色々なテントを見ることができて、楽しかったです。

他にも新得の小学校から団体で子ども達が来ていました。

120721_7.jpg
120721_5.jpg
120721_9.jpg
明るいうちから再三の花火やらせろコールby二女。

朝からはしゃいでいた彼女。

本能的に暗くなるまで体力がもたないと分かっていたんでしょうね。

花火終わって、歯を磨いたらころっと寝ました。

この日の夜は、サホロ湖キャンプ場では珍しく、結構賑やかでした。


翌朝、パン作りの件で姉妹がケンカ・・・。
120721_15.jpg
しょうがなく、長女&ママンがパンを作っている間

二女と散策です。
120721_14.jpg
誰でも成功の魔法の鍋。

キャンプの朝にダッジオーブンでパンを焼く。

これもよくブログで見るあこがれのシーンです。

あぁ、これで我が家もお洒落キャンパーの仲間入りだなぁ。

様々な妄想を膨らませ、いざ朝ご飯。

120721_17.jpg

前言撤回

前言撤回

・・・・・。

ダッジオーブンも人を選ぶことが証明されました。

まだまだお洒落キャンパーには遠い道のりです;;

120721_4.jpg
遊んでくれてありがとう。(隣のサイトにいた犬です)

次は海キャンプを目指せ!


サホロ湖キャンプ場. | trackback(1) | comment(0) |


| TOP | next >>

★プロフィール

晴れ時々ぱぱん

Author:晴れ時々ぱぱん
北海道在住:嫁ひとり、娘ふたり。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

★我家の姫ども

110829_0728~01

★最新コメント

★月別アーカイブ

★カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード