パパブロ//親父の暇つぶし日記
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/06/11 (Sun) 2年ぶりのエントリー

年月が経って、ひさびさのエントリー。
子供たちも上が6年生、下が3年生になりました。

仕事も落ち着いてきたので
また少しブログる時間もとれるかな?


ごみ箱 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/12 (Sun) 雪祭り

120211.jpg
古い友人に会うため札幌へ行きました。

滞在時間が1日にも満たない旅行でしたが

一人旅はさみしいですね。

昔は一人旅がドキドキワクワクだったのに・・・。


帰り道、大通り会場をちらみしてきましたが

昔と違ってなんだかひょうしぬけ。

子どもいないと、まったく盛り上がりません。

あーあ、疲れた;;

ごみ箱 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/18 (Sun) 年越しが出来そう

10月の半ばに父が入院し

札幌の病院で10時間に及ぶ手術をしました。

そのご約2ヶ月

敗血症になり一時は覚悟した時もありましたが

どうにか回復し、自宅療養にまでこぎ着けました。



春先に余命半年と言われていた父が

なんとか年を越せそうです。

私生活もなんとか安定したきたので

ブログ再開してみます。

今年は無理だなと思っていた年賀状・・・

全然用意していません;;

どうしよ・・・。

ごみ箱 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/09 (Tue) 道の駅

今日は誕生日でした。

お盆休みだし、でも長女はお泊まり二女は通院なので

家で一人きり!

何かしなければ・・・と思い

自転車で道の駅に行くことに。

自宅から1時間走って、ようやく国道241へ。

110809_1235~0002
この辺でかなり後悔。とにかく暑い・・・。

後で知ったのですが、今日は最高気温32度でした。

110809_1133~0001
こんな所にリゾートホテルが・・・。
110809_1155~0001
地元では有名な焼き肉チェーン『平和園』

110809_1227~0001
2時間ほとんど休まず走って、ようやく士幌入り。

110809_1235~0001
110809_1237~0001
ピア21しほろです!

ここのレストランではフォカッチャが美味しいです。

フォカッチャ・・・。

ではなく、朝ママが作ってくれた【おにぎり】を一つ食べました。

ここには色々な地ビールも売っています。

青い色をした流氷ビールとか飲んでみたい!!

流氷ビール・・・。

ではなく、朝自分でペットボトルに入れてきた【お茶】を飲みました。

そうしていると、二女の通院が終わったママが、

心配して様子を見に来てくれました。

私「ア、アイスクリームが・・・。」

マ「何がいいの?」

私「マンゴーとバニラのミックスが・・・。」

マ「うん、ちょっと待っててね!」

今思うと、子どものような会話で恥ずかしいですが

実は頭がボーッとして、単語しか浮かんでこない状態だったので

これはいかん!と思い

車に自転車を積んで一緒に帰ろうと思いました。

アイスクリームを食べ終え、車のハッチバックを開けてみると

キャンプ道具でびっしり・・・。

前のキャンプの後、自分で

「このまま積んでおけば、またすぐにキャンプ行けるね!」

とかいって、積んだままにしていたのです。

自業自得ですね。

仕方がないので、帰りも自転車で帰りました。

泣く泣く。

「大丈夫?荷物なんとか整理して自転車積もうか?」

「全然平気だよ。4時までには戻るから、待っててね!」

見栄張っちゃいました。

もう道の駅出て4km進んだところで

電話しちゃおうかと思ったくらいです。

それからは、ひたすら自転車をこぎました。

こぎ続けて2時間

なんとか生還できました。

神様ありがとう。

110809_2116~0001
長女がくれたバースデーカード、シンプルすぎて泣けてきます。

お父さん大好き!とか普通書くんじゃないでしょうか?

110809_1705~0001
グルメの二女は、ロールケーキの真ん中だけほじって

生クリームをなめていました。

楽しい誕生日、思い出になりました。

今日の走行距離87km。ロードバイクほしい・・・。

ごみ箱 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/19 (Tue) 休みがほしい・・・

4月に入って

まともな休みがありません。

丸一日、休みが欲しい・・・。

1日だけでも。

いや、出来れば2日くらいは。

明日、明後日の仕事いかんでは

今週末、待望の休みが貰えるかもです。

雪はすっかり溶けたのに

夕方の河川敷は寒すぎる!

ごみ箱 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

★プロフィール

晴れ時々ぱぱん

Author:晴れ時々ぱぱん
北海道在住:嫁ひとり、娘ふたり。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

★我家の姫ども

110829_0728~01

★最新コメント

★月別アーカイブ

★カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

