パパブロ//親父の暇つぶし日記
2011/08/22 (Mon) 上士幌町バルーンフェスタ(2日目)

2日目の朝、4時50分に少女時代の『GENIE』が

大音量でスピーカーから流れました;;

いやぁ、びっくりした。

前日寝たの午前2時なんですが・・・。

2度寝しようにも

スピーカーから流れるイベントのアナウンスで寝られず。

なるほど

前日、あれだけのテントがあっても

12時過ぎにはキャンプ場全体が静かになった理由が

ようやく分かりました。

バルーンフェスの朝は早いんです。

次々と流れるイベント情報ですが

とても会場まで行く元気がなく

のろのろと朝食の準備をします。

110821_0730~0002
その後、子供たちは砂遊び。

大人はまったりタイムへ突入。

しかし・・・気球に乗りたいという二女の夢?をかなえるため

会場の偵察に何度も足を運びます。

気球の試乗会は大人気で、長蛇の列。

3度目の偵察の時、今までよりぐっと人数が少なくなっていました。

チャンス!

受け付けでお金を払い(大人1000円、子供700円)

速攻で電話します。

「並んでいるから、子供つれてきて~!」

110821_1002~0002
110821_1002~0003
110821_1003~0002
かくして念願の気球に乗ることが出来ました二女でした。

その後

110821_1018~0002
気球焼きを堪能。

110821_1039~0002
ほろちゃんと遊んだ後

テントに戻ると

110821_1252~0002
子供が増えていました。

最初はイベントキャンプって人が多くて

ちょっと大変かなと思ったのですが

終わってみると、とても楽しいキャンプでした。

来年も時間があれば、行きたいです。

今回誘ってくれたM家のみなさん

また

長沼町からわざわざお土産を差し入れてくれたTママさん、

ありがとうございました。

今年一番の楽しい思い出が出来ました。



航空公園キャンプ場 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/22 (Mon) 上士幌町バルーンフェスタ(1日目)

上士幌でバルーンフェスタを見るために

20(土)、21(日)とキャンプ場に泊まってきました。

天気は曇り時々雨という感じで、

寒い2日間でしたが、イベントは楽しかったです。


お昼過ぎに着くと、

もう既にあちらこちらにテントがたくさん。

狙っていた様式トイレの付近も既に埋まっていたので

奥の方にある臨時に設置された流し台の真ん前に陣取りました。

110820_1737~0001
最初は落ち着かないかなと思っていましたが

砂遊びした子供達の手や足を洗うのに

すごく便利でした。この場所にして正解。

110820_1606~0001
110820_1919~0002
曇天で昼間でも肌寒く、夜は結構冷え込みました。

食事も終え、この日初めてイベント会場にいってみると

110820_2010~0001
たくさんの気球がいっぺんにファイヤーしていました。

とてもキレイです。

二女が「ききゅうのりたいな~。」

と何度も呟いていました・・・。

航空公園キャンプ場 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

★プロフィール

晴れ時々ぱぱん

Author:晴れ時々ぱぱん
北海道在住:嫁ひとり、娘ふたり。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

★我家の姫ども

110829_0728~01

★最新コメント

★月別アーカイブ

★カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード