パパブロ//親父の暇つぶし日記
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/29 (Fri) 2011 砂湯キャンプ場 7月26日(3日目)

110726_0457~0001
3日目の朝、4時から起きている長女。

寝癖もそのままで足湯に浸かります。

110726_0751~0002
110726_0837~0001
110726_0902~0001
その後、午前中はパワー全開で遊び続ける二人ですが

長女の口数が段々と少なくなっていきました。

白鳥ボートに乗って帰ってくると

「ゲェーッ!」と砂の上に・・・

念のため熱を計ってみると8度7分もありました。

だらだらと撤収していた雰囲気が一変

急いでタープをたたみ、荷造りをして近くの病院を探しました。

110726_1557~0001
キャンプ場から20kmくらいでしょうか

摩周厚生病院にお世話になりました。

結果は夏風邪だったようです。

帰りの車の中、39度を超える発熱でうんうん唸る長女と

110726_1557~0003
助手席に乗ることが出来てご機嫌のチビすけ。

前回の更別オートキャンプ場でも撤収の日に病院に行ったような・・・。


砂湯キャンプ場. | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/27 (Wed) 2011 砂湯キャンプ場 7月25日(2日目)

110725_0645~0001
早朝4時半、すごい風の音で目覚める・・・。

外に出てみるとテントもタープもありえない形に!

まずい、倒壊する!!

眠い目をこすり、急いで張り綱を増設した。

綱という綱を全部張ってみたが、それでも強い風が吹くたびに

バババババとすごい音をたててテントが歪む。

中には一人熟睡している二女が・・・。ま、いっか。

あいつならテントに下敷きになっても大丈夫かも。

110725_0646~0002
2時間もすると風もだいぶん弱くなり、ほっと一安心。

ストームガードの大切さが良く分かった。

110725_0718~0001
砂湯が大好きな長女。

砂湯に来ると、朝から晩まで砂をほりほりほりほり。

この日も風が止んだ途端に温泉掘る!といってジジと入っていった。

ちなみに二女はまだ爆睡。

110725_1134~0001
110725_1207~0001
昼はホットケーキ。

110725_1256~0001
110725_1457~0001
110725_1730~0001
↑ホーマックで1280円、衝動買いした火おこし器、大活躍!

天気は曇りに近く、気温もあまり高くなかったが

砂を掘ると温泉が湧いてくるので、あまり寒い思いをしないで

一日中遊べた。しかし、その結果3日目に事件が・・・。

砂湯キャンプ場. | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/27 (Wed) 2011 砂湯キャンプ場 7月24日(1日目)

去年の教訓『平日はお祭り騒ぎ』を活かして、

今年は平日に行ってきた。

職場の同僚に頼みこんで何とか休みをとり

準備をして朝起きてみると雨!

出発をずらして待ってみるも、どんどん降りが激しく。

今更出勤するわけにもいかないので、とりあえず出発した。

110724_1214~01
足寄の道の駅内でパチリ。

足寄を過ぎると少し空が明るくなり

その後はキャンプ場まで降ったり止んだりの繰り返しだった。

110724_1830~0001
着いた時は、雨がほぼ止んだ状態。

また降り出すかもしれないので、急いでテントを設営し

荷物の整理もそこそこで食事の支度。

途中でジジババ達も到着・・・でも

携帯が通じなかったって怒ってるし;;

峠通ってたんだから、仕方がないじゃないか@@ノ

110724_1831~0001
空気を読めない二女が雰囲気回復

110724_1831~0002
110724_1925~0001
110724_2243~0001
その後は心配していた雨も降らず

1日目の夜は静かに過ぎていった。

天気のせいかもしれないが

日曜日の夜はうちの他にファミリーキャンパーが4組だけ。

朝まで静かに過ごすことが出来た。

砂湯キャンプ場. | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

★プロフィール

晴れ時々ぱぱん

Author:晴れ時々ぱぱん
北海道在住:嫁ひとり、娘ふたり。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

★我家の姫ども

110829_0728~01

★最新コメント

★月別アーカイブ

★カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

