パパブロ//親父の暇つぶし日記
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/26 (Sun) 歩くスキー

突然誘われて

クロスカントリーの大会に参加しました。

やったことないんですが。

201202251.jpg
前日にスキーを借りて、ワックスしてもらいました。
201202252.jpg
もう初めてなんで、わけがわからず。

達人のおじさん曰く

「10kmなんて、どんな塗り方しても持つから大丈夫!」

わざわざホットワックスかけなくても良かったらしい・・・。


201202261.jpg
そして、いよいよ本番。

朝早く起きて、車を飛ばし7時40分に会場入り。

やっぱり5kmで良かったなぁと後悔しつつも

なかばヤケクソでスタートしました。

途中何度かリタイヤしたいと強烈に思いましたが

リタイヤしても車に乗せて貰える訳じゃないらしいので

諦めて最後まで歩きました。

なんとか完走。

歩くスキー、見た目より大変です。来年どうしよかな。


スキー&スケート | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/27 (Sun) 久しぶりのお出かけ

昨日の夜から降り続いた雪。

朝起きると、小降りになっていて晴れてきそうです。

一昨日の晩

職場の先輩からスキーに誘われて迷っていたんですが

思い切って行くことにしました。

110327_1446~0001
久しぶりのスキー

天気も良くて気持ちいいです。

とは言っても

自分、スキーはどへたなので

ちょっと滑ると

110327_1417~0002
こちら様の相手です。

110327_1447~0002
本日のお気に入りアイテム↑

長女は先輩の3人のお子さん達とともに

メキメキ上達したそうです。

スキー&スケート | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/21 (Mon) サホロ キッズスクール②

翌日、朝早く起きた長女はやる気マンマン。
110220_0842~0002
テキパキと洗い物を手伝ったりしています。

お財布的にできれば今日はフリーで滑ってほしい私達。

「今日は風が強いし、天気も怪しいし、スクールないかもよ。」

3分でスキー場に着くと・・・
110220_0917~0001
長女のテンション急上昇!

なんだかんだいって長女には甘い

私ども夫婦は

ママンのリフト代をスクール受講料にあてて

長女を送り出しました・・・。


そして
110220_0917~0002
またまた置いていかれる女。ふてくされています。

「ソリしに行こうよ。」

「いや。おうちかえる。おうちかえろ~。」

「じゃあ、トイレ行った後、おかし買おうか。」

「おかしかいにいく~。」

110220_1044~0001
お菓子を餌に何とか車から連れ出し、姉の帰りを待ちます。

食べ物命の二女。

姉のスクールが終わってからの帰り道

「ラーメンだいすき、ラーメンだいすき♪」

ラーメン体操を口ずさんでいます。

あまりにも不憫で・・・

110220_1244~0001
ラーメンを食べて帰りました。

今シーズンはこれで最後かな・・・。もう余裕がorz.

スキー&スケート | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/20 (Sun) サホロ キッズスクール①

雪が思ったより早く上がったので

行ってきました、サホロスキー場。

長女がまたスクールに入りたいというので

午後の受付に間に合うよう出発。
110219_1227~0001
着いた瞬間、元気におにぎりをほおばる二女。

110219_1239~0003
車の中で爆睡していた長女。開校10分前なのに寝ぼけています。

110219_1312~0002
天気がイマイチのせいか

くまコースの受講者が一人しかいなく

先生にマンツーマンで習うことが出来ました。ラッキー!

前回と同じく、ママンには一人で滑りに行ってもらい

二人でスクールの終わりを待ちます。
110219_1449~0001
リフトに乗りたがる彼女を説得するのが大変でした。


夜もまた、前回と同じくサホロリゾートホテル泊。
110219_1640~0001
今回は二人とも自分のクマさん持参で

着くなり仲良く巣作りをしていました。

(でもこの後ケンカがはじまり、叱られたのですが・・・)



スクールが終わって、一休みした後の長女が一言

「明日のスクールって何時からかな?」

え・・・明日はママンと二人で滑ってもらう予定だったんだけど。

完全に予想外(予算オーバー)の娘の一言に

両親はおののきました。

続く。

スキー&スケート | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/05 (Sat) スケートな日々

昨日は仕事が終わってから

地元のスケートクラブで指導し
110204_2150~0001
夜9時からリンクの散水。

今日は朝からスケートの大会でした。
110205_0914~0002


眠い。

眠いよ~と思いながら帰宅すると

「スケート行きたい!」と叫んでいる長女。

あぁ、そう言えば

午前中は忙しいから、午後から連れて行ってあげると

約束していたかも・・・。


お昼を食べてまたリンクへとトンボがえり。
110205_1432~0001
さすがに疲れたので自分は靴を履かず、放置しました。

いつもは15分くらいで泣きが入る長女。

こんな日に限って

1時間半も滑ってくれましたよ。

おなじ幼稚園のお友達も一緒だったからでしょうか。

娘は確実に滑りが上達しているのですが

昨晩からのリンク生活で疲れきっていた自分は

《たのむ、早く帰ると言ってくれ!!》

とひたすら願っていました。


そして

体調がイマイチなので、置いて行かれた二女は

110205_1414~01
新境地を開拓したようです。

スキー&スケート | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

★プロフィール

晴れ時々ぱぱん

Author:晴れ時々ぱぱん
北海道在住:嫁ひとり、娘ふたり。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

★我家の姫ども

110829_0728~01

★最新コメント

★月別アーカイブ

★カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

