パパブロ//親父の暇つぶし日記
2011/05/08 (Sun) 胞状奇胎 その後

昨年末に胞状奇胎と診断されて

治療を受けてきた我が嫁。

入院&手術の後も毎日、基礎体温を計り

何度かの通院をしてきました。

先日の通院で、ようやく

「もう、心配ありません。」と。



この半年、結構長かった・・・。

ひょっとしたら、ガンになってるかもと

通院の日は仕事に身が入らない状態で

携帯が鳴るたびに、ドキドキ。


とりあえず、ホッとしました。


ままん。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/20 (Thu) ダイエット。

毎年冬になると、町中で見られる姿。

110120_1319~01
これはソリ遊びをしているのではなく

子供を連れて買い物にいく嫁目線。

ダイエットのため

最近は車をできるだけ使わないようにしているママン。

14kgのおもりを引いて、効果抜群?

でも、カバンの中にチョコレートが常備されているのは

ひ・み・つ

ままん。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/15 (Sat) 明けまして、おめでとうございます。

もう1月も半ばですが

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ということで

ママンの病状なのですが

ママン曰く(診察にて)



マ「どうですか?」

医「うーん、病理検査では小さいから問題ないというんだけど。」

マ「はい。」

医「でもやっぱり、形状からすると胞状奇胎だと思うんですよね。」

マ「はい。」

医「まぁ、組織検査でも特に問題なかったので、2ヶ月後にまた来て下さい。」



毎日基礎体温を測るように言われ、帰ってきたそうな。

状況としては半年くらい経過観察して、HCG値が上がってこなければ

完治ということになるらしいです。

とにもかくにも

ここにきて、ようやく元の生活にもどりつつあります。

(ママンはなぜか急にダイエットをはじめました)

ブログも大分、間があいてしまいましたが

これからまた、どしどし更新していければいいなと思っています。

暖かいコメントやメール、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。


ままん。 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/29 (Wed) 入院と手術。

12月に入った頃でしょうか、も少し前かな。

ママンから「ひょっとして3人目が出来たかも。」

と突然告白されて、嬉しくて有頂天になっていました。

ずっと欲しかった3人目。

もう本当に嬉しくて・・・。


でも2回目の産科受診の日にメールがないので

職場から電話すると

「赤ちゃん駄目だったみたい。しかも来週入院して手術だって・・・。」

ママンも頭が真っ白で、理由を聞いても要領を得ません。


帰ってから、よくよく話しを聞くと胞状奇胎という病気でした。

さらっとネットで検索してみると

あまり嬉しくない情報が出てきました。

流産した上に、ガンに発展する可能性もあって

しかも原因はわからず、予防法は避妊に限る・・・。

今すぐ本人の生死にかかわる病気ではありませんが

私たち夫婦が受けたショックはとても大きいものでした。


まずは胞状奇胎の除去手術ということで

2回の入院&手術が必要だと言われました。

手術については先週1回目の手術を行い

昨日、2回目の予定だったのですが

子宮の中からとりだした胞状奇胎が検査の結果良性のものだったので

2回目の手術はしなくても良いことになりました。

あとは年明けの検査でHCG値が上がっていなければ

とりあえずの安心となります。


2回目の手術が必要ないと言われたので

ほっとしました。

たいした手術ではないのかもしれませんが

ストレッチャーで運ばれるママンを手術室まで見送る経験は

もうしたくないです。

はい、意気地なしですORZ.

ままん。 | trackback(0) | comment(5) |


2010/11/29 (Mon) 男のロマン。

スケートリンクの造成はマニアックな世界です。

それはもう、男のロマンと言わざるを得ません。

早朝、日の出とともに散水した時の

あのピカピカ光るリンク

氷上から湯気が出て、とても幻想的な世界が

そこには待っています。

好きな人は全くのボランティアにもかかわらず

夜2時まで散水作業をして仮眠をとり

朝5時に↑の幻想的なリンクを楽しんだりしています。

もちろん仕事のある平日にです。

とうてい世の奥様方に理解してもらえるはずもありません・・・。

なので、男のロマンは常に『夫婦喧嘩』の危険を伴っているのです。


そんなリンク造成ですが

雪が降るとすることがあります。

101128_2033~0003
車で雪を踏み固めます。

101128_2053~0001
たくさんの車でぐるぐる、ぐるぐる・・ただひたすら周回します。

隊長が「やめ~ぃ!」というまで

車を止めることはできません。

車中はすることもないのでTVを見たり

電話をしながら、ハンドル片手に操作します。

101128_2054~0003
まだまだ踏みが足りないようです。

こうして男達の夜は更けていくのでした・・・。

ままん。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

★プロフィール

晴れ時々ぱぱん

Author:晴れ時々ぱぱん
北海道在住:嫁ひとり、娘ふたり。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

★我家の姫ども

110829_0728~01

★最新コメント

★月別アーカイブ

★カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード